イベスト感想

【バンドリ!ガルパ】イベントストーリー感想「ホープフルセッション」

ホープフルセッションのイベントが終了しましたね( ˊᵕˋ )

結果は35314位だったのですが、意図せず前回の35185位とほぼ同じ(129位差)だったので、この順位には満足しています笑

チャレンジPは、奇跡クリスタルのために消費200で回るか800で回るか迷っていたら最終日になってしまった(優柔不断)ので、時間の都合で800で回りました。ポピパ 3章までにはエリアアイテムをレベルマックスにしたいので、次回こそは200で回るぞー!!

※以下、イベスト感想のため、ネタバレ有り。

今回のイベストは、麻弥が見つけた名もなきCDのバンドの正体を追う内容でしたね。まりなさんが昔に組んでいたバンドが正体だったことには驚きました( ˊᗜˋ )

最後には、まりなさんが口ずさみを続けていたおかげで、ライブで披露されず忘れ去られようとしていた曲が、再び日の目を浴びることになってエモかったです。昔のまりなさん達が感じた「HOPE」を、今の麻弥たちが「HOPE」を受け継いでるみたいで素敵でした( ˊᵕˋ )وグッ

以下、イベストで思ったことを徒然と箇条書きします。

つぐみが音楽の感じ方や表現の仕方に難しさと感じている時の、麻弥のアドバイスに感心した。

友希那さんが集合時間に間に合った時の、独り言とドヤ顔が可愛かった。

つぐみの私服姿って可愛すぎん?

まりなさん達のバンド解散の理由が、リアル過ぎてドキッとされられた。

「こんな私」と「こんなジブン」、「HOPE」と「LOUDER」、と過去のイベストとの繋がりがあって、内容の厚みを感じて楽しい。

次のイベストはどんなのになるのか楽しみですね!! ドリフェスも待ち遠しい!!

ABOUT ME
よしお(P)
★バンドリブログの人です。★アニメ・ゲーム・ライブ・リアルイベントなど、バンドリの良さを伝えたくてブログ頑張ってます!★自己満でやってますが、応援してもらえると嬉しさのあまり泡吹いて倒れます!★ポピパ箱・戸山香澄が最推し、全バンド推しです。★ツイッターはこちらから⇒Follow @CirclingEgg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です