ガルパ攻略

無課金勢は必見!無償スターの集め方まとめ【バンドリ!ガルパ】

ドリフェスや期間限定などのガチャは回したいけど、課金はしたくない!という方へ

バンドリ!ガールズバンドパーティで手に入る、無償スターの集め方をまとめました!

無償スターの集め方は全部で10個あり、大きくわけると以下の2種類となります。

  • 無償スターの集め方1~7
    定期的にスターを集める機会があるもの
  • 無償スターの集め方8~10
    一度スターを集めると終わってしまうもの

無償スターを一通り集め終えた後は、集め方1~7で無償スターを毎日回収していくようなイメージとなります。

ドリフェスや期間限定、推しのピックアップとなっているガチャを回したいけど、スターが足らない…という時は、

回収できていない無償スターがないか、今回の集め方を確認してみてください!

最後はおまけとして、ドリフェスが開催されるまでの約3ヶ月間で、どのくらいの無償スターが貯まるのか?について試算してみたので、よければそちらもご覧ください!

①キャラのエピソード解放

キャラごとの「エピソード」と「メモリアルエピソード」を解放するとスターが手に入ります。

エピソード解放で25個、メモリアルエピソード解放で50個、合計75個スターが手に入ります。

 

エピソード解放は、星1と星2のキャラから!

星1と星2のキャラを優先してエピソード解放しましょう!

星3や星4はエピソード解放に必要となるアイテムが多いです。

まずは星1キャラと星2キャラのエピソード解放を優先させましょう。

 

星3と星4のキャラは、メモリエピソードの解放は後回し!

星3以上キャラは、メモリアルエピソード解放には特訓が必要で、貴重な奇跡クリスタルを使用する必要があります。

また、必要なかけらも非常に多いので、後回しにすることをおススメします。

 

ミッシェルシールで交換できるキャラもお忘れなく!

ミッシェルシールで交換対象として、星2と星3のキャラがいます。

星2キャラはミッシェルシール20枚で交換ができます。

つまり、ミッシェルシール20枚でスター75個が手に入ります。

ガチャやイベント報酬で手に入ったキャラのエピソード解放がすべて終わったら、ミッシェルシールで交換できるキャラがいないか確認してみましょう!

 

②楽曲 達成報酬

楽曲に達成報酬があり、「スコアランクS」「スコアランクSS」「フルコンボHARD」「フルコンボEXPERT」でそれぞれスター50個が手に入ります。

フリーライブの楽曲選択で絞り込みで「未スコアSS」や「未フルコンボ」を選択すると、報酬未回収の楽曲のみに絞りこまれます。

協力ライブの絞り込みでは「未スコアSS」や「未フルコンボ」は選択できないため、対象楽曲をお気に入り登録をするなど選曲しやすくする工夫しましょう。

 

③ログインボーナス

2日目・4日目・7日目のログインボーナスでそれぞれスター50個が手に入ります。

また、誕生日や記念ログインキャンペーンが突然開催されることもあります。

 

④イベントストーリー

イベント期間中にイベントストーリーを見ることで1話につきスター50個が手に入ります。

ストーリーの解放条件はイベントPとなっており、イベントによって必要なイベントPは異なります。

イベント1回につき、合計スター350個が手に入ります(全7話)
※過去のイベントストーリーを見てもスターは手に入りません。

 

⑤イベントポイント報酬

累計イベントポイントに応じてスター50個ずつが手に入ります。

イベント1回につき、合計スター350個が手に入ります。

 

⑥イベントランキング報酬

累計イベントPによって決まるランキングの順位に応じて、スターが手に入ります。

100万位以内からスター50個以上が手に入ります。

 

⑦イベントミッション

特定のイベント期間中に課せられるミッションをクリアすると、スターが手に入ります。

特定のイベント1回につき、合計スター100個が手に入ります。

 

⑧メインストーリー

メインストーリーを見ることで1話につきスター50個が手に入ります。

ストーリーの解放条件はプレイヤーランクとなっており、プレイヤーランク68以上であれば全てのストーリーが解放されます。

 

⑨バンドストーリー

バンドストーリーを見ることで1話につきスター50個が手に入ります。

ストーリーの解放条件はプレイヤーランクとなっており、バンドランク20以上ですべてのストーリーが解放されます。

 

⑩通常ミッション

ミッションの達成報酬によって、スターを手に入れることができます。

 

まとめ

最後のおまけでご紹介するのですが、3ヶ月あれば無償スターは10800個集めることができます。

ポイントは、ログインや、イベント報酬の回収などを毎日のルーティンにできるかどうかです。地味ですが、一番難しいですよね。笑

推しの姿を思い浮かべながら、無償スターの回収を頑張っていきましょう!

 

おまけ:3ヶ月でどのくらいの無償スターが貯まるの?

ドリフェスの開催までの期間は、過去の実績から約3ヶ月間は空く傾向があります。
この3ヶ月でどのくらい無償スターが貯まるのか、試算した結果がこちらです。

項目 スター数
キャラのエピソード解放 900
ログインボーナス 1800
イベントストーリー 3150
累計イベントP報酬 3150
ランキング報酬 1800
合計 10800

楽曲達成報酬、通常・イベントミッション達成、メイン・バンドストーリー解放は対象外です(※)

スター250個でガチャ1回分なので、スター10800個はガチャ43回分です。

ドリフェスでガチャ43回分を回す場合、星4が出る確率は93%となります。

有償スターでガチャ10連を引こうと思うと3200円かかることを考えると、3ヶ月でガチャ43回分も貯まるのは嬉しいですね。

無償スターをどんどん集めて、楽しいガルパライフをお過ごしください(*ᐛ*)ᒃ

 

(※)試算にあたって、それぞれの項目で設定した前提条件はこちらです。

キャラのエピソード解放
900個 = 75個 x 25個 x 3回 x 3ヶ月
– イベ報酬 星2 エピ&メモエピ:75個
– イベ報酬 星3 エピのみ:25個
– 1ヶ月あたりのイベ開催回数:3回

ログインボーナス
1800個 = 150個 x 4週 x 3ヶ月
– 1週間あたりのスター取得数:150

イベスト・累計イベP報酬
各3150個 = 350個 x 3回 x 3ヶ月
– イベ1回あたりのスター取得数:350個
– 1ヶ月あたりのイベ開催回数:3回

ランキング報酬
1800個 = 200個 x 3回 x 3ヶ月
– 順位100,000位以内 スター取得数:200個
– 1ヶ月あたりのイベ開催回数:3回

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です