イベスト感想

【バンドリ!ガルパ】「サマー・スローサマー」イベントストーリー感想(混合イベント)

「サマー・スローサマー」が8/10(土)~8/18(日)の期間でイベント開催中です。

イベントストーリーは、前回の「私達だけのサマーバケーション」とはガラっと雰囲気が変わり、夏の後半に向けての小休止のような、まったりとされられる内容で良きですね!

今回は、イヴ・薫・沙綾・巴・りみ、という珍しい組み合わせのメンバーのイベントで、会話のやり取りや、名前を呼ぶシーンが、新鮮に映る場面が多々あって、ニヤっとされられました。

また、イベントテーマ曲の「切ないsandglass」が話題となっています。

それもそのはず、昨年10月に発売された「ガールズコード」のCDのカップリング曲で登場してから、実に10ヶ月間の時を経て、ようやくガルパに実装されたのです!

過去と今、今と未来を、零れる落ちて止めることのできないサンドグラス(砂時計)に例えたアンニュイな曲調にはファンも多く、まさに待望の楽曲追加と言ったところですね!

※以下、イベントストーリー感想のため、ネタバレ有り※

イベントストーリー まとめ

イベストの舞台となったのは、フィンランドのモッキ(別荘)に似た、薫の叔父さんの別荘。

初日はみんなで乗馬を楽しみ、2日目の自由行動は薫・巴・沙綾・りみは、乗馬やショッピングとそれぞれやりたいことを楽しむ中、イヴのやりたいことがはっきりしませんでした。

2日目の夜、バーベキューで明かされたイヴのやりたいこと、それは故郷フィンランドで過ごした夏のように「何もせず、何も決めず、静かに過ごす」ことでした。

翌朝、みんなと何もしないでのんびりと過ごし、夏の後半に向けて英気を養うのでした。

イベントストーリー 感想

アクティビティー(乗馬)やバーベキューをしたり、夜中にお互いのバンドの近況を語り合ったり、夏休みの旅行の雰囲気が散りばめられていて、楽しいイベントストーリーでしたね!

イヴと言えば、ブシドー!と日本が大好きだったり、いつも好奇心に目を輝かせているイメージでしたが、フィンランドの夏休みを思い出して、何もしないで過ごすいつもと違った姿は、「夏の夜の夢」のようで印象的でした。

まだまだ続く夏に向けて、予定に追われるのではなく、思い切って何もしないで過ごすことをイヴに教えてもらえたようで、それも印象的でした。

夏の後半戦、途中でバテてしまわないよう、たまにはのんびりしながら、過ごしていきたいですね!

イベントストーリー ハイライト(画像)

・そんなことしたら、羨ましさでひまり息しないんじゃ…!?

・いいセリフを言う流れじゃないのに、呼吸をするようにいいセリフを言う人


・ひと夏の恋が始まってしまうだろー!!

・3Dポピパは、練習のことをポピ活と言います。

・ガルパピコではチョココロネそのものになるし、疑われてもしょうがない。

・バーベキューの男の役割を難なくこなすイケメン女子2人。

ABOUT ME
よしお(P)
★バンドリブログの人です。★アニメ・ゲーム・ライブ・リアルイベントなど、バンドリの良さを伝えたくてブログ頑張ってます!★自己満でやってますが、応援してもらえると嬉しさのあまり泡吹いて倒れます!★ポピパ箱・戸山香澄が最推し、全バンド推しです。★ツイッターはこちらから⇒Follow @CirclingEgg