ブログ

ロゼリアからFWF編の要となる曲が!7タイトルCD発表に関する感想~ドキドキVer~【バンドリ!ガルパ】

10/21に7タイトルのCD発売と、その連動購入キャンペーンが発表されました!

来年1月には、ポピパ、ロゼリア、RASの3タイトルが一気に発売される訳ですが、

クリスマスの限定ガチャ、年末年始のドリフェス、怒涛のCDリリース、という出費待ったなし恐怖の年末年始になりそうです・・・笑

連動購入キャンペーンは、7タイトルだとサイン入り収納ボックスがもらえます。

今年の6タイトルのデザインがツイッターで上がっていたのですが、

めちゃくちゃ可愛いとクールが詰まった素敵デザインでした!

サインが書いてあるってところがプレミアム感が出ていいですよね。

今回の7タイトル連動で狙いたいところですが、BD付生産限定盤が対象で、通常盤は対象外なんですよね・・・お金かかり過ぎてツラい!!

3タイトル連動購入は、通常盤も対象で、特典BDや特典CDがもらえます。

BDやCDの内容はまだ明かされていませんが、内容が気になりますね!

直近の連動購入はカバー楽曲のサンプラーCD続きだったのですが、今回はカバーアルバムが出た直後なんですよね〜。

映像も、都合の良さそうなものが全く浮かばず・・・

個人的には、ポピパのファンミのテーマソングの映像と音源だと嬉しいのですが、さすがにポピパファン贔屓が過ぎる特典ですよね。笑

前置きが長くなりましたが、今回は「ドキドキVer」と題して、ロゼリアやRASたちの楽曲で気になった点をピックアップして行きます!

ポピパの楽曲は、「キラキラVer」でピックアップしてますので、併せてどうぞ!

 

ポピパから節目となる名曲が!7タイトルCD発表に関する感想~キラキラVer~【バンドリ!ガルパ】...

ロゼリアについて

リアルライブ組の他2バンドとは異なり、新曲はありませんでした。

しかし、「約束」と「”UNIONS” Road」には共通点があります。

それは、どちらもロゼリアのイベントストーリー「FUTURE WORLD FES.編」のテーマ曲になっているということです!

「約束」は、リサが友希那やロゼリアのことを想って新たに歌詞へ挑戦したことが、直接的に歌詞となって現れています。

なので、ストレートにイベントストーリーやリサの想いを感じることが出来て、いい曲ですよね!

「”UNIONS” Road」は、FUTURE WORLD FES.の出場権を手にして、目指すべき頂点への決意新たに!という感じで熱くなれる曲です。

この曲を聴くと、イベントストーリーで泣いてたみんなの表情が想い浮かんで、目頭まで熱くなってしまいます。笑

ちなみに、ジャケット写真は、Neo-AspectからUNIONS” Roadで、時計の歯車が進んでいます。

12時に達した時に、一体何が起こるのでしょうか・・・。この歯車の動向にも今後注目して行きたいですね!

 

RASについて

今年7月のライブ Heaven and Earth で先行披露してブチ上がった曲「DRIVE US CRAZY」をやっとCD音源で聴くことが出来ます!

ライブでは「ウォーウォーウォー!」とコールアンドレスポンスから曲に突入していくのですが、

ラウクレでも盛り上がること間違いなしの曲なので、ラウクレ前に聴きこめないのが残念です。

まだどこでも披露されていない「HELL! or HELL?」は、タイトルからして、RASの尖った感じがしていいですね。笑

タイミング的に、もしかして、ラウクレで先行して披露されるかもしれませんね!

 

アフグロ・パスパレ・パロハピについて

3バンドとも、1曲目は過去のイベント曲なのですが、2曲目がタイトル未定となっています。

タイトル未定ってことは、過去のイベント曲ではなく、これから登場する新曲ということなんでしょうか!?

この3バンドのCDは3月に発売するので、もしかしたらアニメ3期に新たに登場する曲、という可能性がありそうですよね。

アニメに登場してからすぐにCD音源で聴けるとなったら、かなり熱いですね!

 

まとめ

新しく発売されるCDには、ロゼリアはイベントストーリーの要となるFUTURE WORLD FES.編の曲が収録されています。

また、RASではラウクレでも熱い演奏を魅せてくれそうな曲が収録されています。

アフグロ・パスパレ・パロハピはタイトル未定の曲が何の曲になるのか楽しみです!

ABOUT ME
よしお(P)
★バンドリブログの人です。★アニメ・ゲーム・ライブ・リアルイベントなど、バンドリの良さを伝えたくてブログ頑張ってます!★自己満でやってますが、応援してもらえると嬉しさのあまり泡吹いて倒れます!★ポピパ箱・戸山香澄が最推し、全バンド推しです。★ツイッターはこちらから⇒Follow @CirclingEgg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です