ライブ感想

【セトリ・感想】ロゼリア 単独ライブ Flamme/Wasser Day2(富士急)

ロゼリア 単独ライブ Day2 Wasser にライブビューイングで参加しました(*ᐛ*)ᒃ

富士急ハイランド・コニファーフォレストという野外会場らしく、野外の解放感、水の演出、花火の打上げと、Day1 の時にも書きましたが夏を感じられるライブでした!!

【セトリ・感想】ロゼリア 単独ライブ Flamme/Wasser Day1(富士急)ロゼリア 単独ライブ Day1 Flamme にライビュで参加しました(*ᐛ*)ᒃ 富士急ハイランド・コニファーフォレストは野外と...

このライブ2日間、本当に楽しかったですし、心から参加してよかったと思えます。
そんなDay2のライブについて、レポート・感想を書いていきたいと思います( ᐛ )و

セットリスト

  1. Determination Symphony
  2. R
  3. BRAVE JEWEL
  4. Sanctuary
  5. 残酷な天使のテーゼ ※カバー曲
  6. ENTERNAL BLAZE ※カバー曲
  7. This game ※カバー曲
  8. Ringing Bloom
  9. Re:birth day
  10. FIRE BIRD
  11. BLACK SHOUT
  12. Neo-Aspect
  13. LOUDER ※アンコール曲
  14. 熱色スターマイン ※アンコール曲

ライブについて

OP映像と流れる水のようなメロディのピアノ演奏によって、ライブが開幕します。

Determination Symphony の時の青い衣装(以下参考)を身に纏って、颯爽と入場するメンバーが披露する最初の曲はもちろん「Determination Symphony」です。

ステージ前方で上空に打ち上げられる水の特効(特殊効果)含め、ライブタイトルWasser(水) のイメージに合う楽曲・演出で、フワフワした気持ちだったのが、ここでライブの始まりをようやく実感します。

次の「R」は、武道館(2019年2月)・Day1 に引き続いて2曲目での演奏です。Roselia の R を曲名に冠するだけあって、ロゼリアの良さが全て詰め込まれた曲で、会場は盛り上がりをみせていきます。
余談ですが「R」は寝起きで演奏されても盛り上がれる自信があります笑

MCのメンバー紹介後、バンドリ2期のOPと言えば?という曲振りで「キズナミュージック」が演奏するのか!?というドッキリがありつつ、「BRAVE JEWEL」が始まります。

「Sanctuary」では、相羽あいなさんの表情、仕草、歌声による表現力によって、いつも以上に歌詞がグッと胸に刺さりますこれはライブの特権ですね、ますますこの曲が好きになりました。

カバー曲は、Day1と同じく「残酷な天使のテーゼ」「ENTERNAL BLAZE」「This game」でした。「This game」での志崎樺音さんの間を使った惹きつけるようなピアノソロにはものすごく感動した…。

幕間映像(キャラを崩しちゃいけない富士急 戦慄絶叫編)を挟み、白を基調とした新衣装でメンバーが再登場します。何度見ても可愛いと思えるし、眼福ものです。

そして「Ringing Bloom」「Re:birth day」「FIRE BIRD」と続きます。「FIRE BIRD」ではDay1の炎の演出が復活して、炎の中で激しく演奏するメンバーという壮大な構図がとても印象に残りました。
「羽撃こう…頂点の夢へと」というフレーズは伊達じゃなく、その日の頂点を見た気がしました。

「BLACK SHOUT」「Neo-Aspect」という第1章と第2章のコンビでライブは一度終わりを迎えます。「Neo-Aspect」の「強く感じたいよ 貴方たちを」というフレーズは、メンバーの表情と仕草付きで聴いて、より重みを感じるフレーズとなりました。こういうのもライブ参加の醍醐味ですよね。

そして幕間映像があり、「LOUDER」という定番曲でアンコール1曲目が始まります。「Louder! You’re  my everything!」のところは何回聴いてもシビれますね。

Day1と同じく「熱色スターマイン」が最後を飾る曲となります。昨日今日のライブを振り返りながら、「頂点へ狂い咲け」というフレーズと共に打上がる花火を見て、今年の夏の素敵な想い出になったと確信して、ライブは本当に終わりを迎えます。

終わりに

最後の「熱色スターマイン」では、終わってしまうという寂しさで、歌い終えて欲しくないと思うほど、いいライブでした。

「バンドリと出会てよかったー!」と相羽あいなさんが最後にコメントしてましたが、共感しかないです。「こんな素敵な景色をありがとう!」とキャストの皆さんがよく言いますが、こちらこそバンドリと出会ってなかったら見られない経験・景色を見せてもらっているので、感謝しかないです。

そんな風に思っていたら、気付いたら帰り道にFIRE BIRDを買っていました…笑
ロゼリアとRASのライブに何としてでも参加したいと思わされた結果ですね。

これからもロゼリアはもちろんのこと、バンドリに全てを賭ける覚悟で臨みたいと思います( ᐛ )و

ABOUT ME
よしお(P)
★バンドリブログの人です。★アニメ・ゲーム・ライブ・リアルイベントなど、バンドリの良さを伝えたくてブログ頑張ってます!★自己満でやってますが、応援してもらえると嬉しさのあまり泡吹いて倒れます!★ポピパ箱・戸山香澄が最推し、全バンド推しです。★ツイッターはこちらから⇒Follow @CirclingEgg

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です