聖地巡礼

【バンドリ3期】聖地巡礼マップ

バンドリのアニメ3期が始まり、第1話の放送後はツイッターのトレンドで世界一位を記録するほど注目を浴びています。

そんなバンドリの舞台は東京都。都内には数多くの『聖地巡礼スポット』が存在します。

聖地巡礼スポットはアニメと似ている建物や景色が多く、香澄たちの息遣いを感じたり、アニメ制作陣のこだわりと愛を感じることができます。

今回は、アニメ3期に出て来た東京都内の聖地巡礼スポットと最寄り駅をまとめました!

買い物やライブ・イベントの遠征で都内に来る予定があり、アニメ3期の聖地巡礼をしてみたい!

という方は、ぜひ聖地巡礼スポットをチェックしてみてください!

また、2020年1月から3月まで、都電荒川線とバンドリがコラボしています。

都電荒川線沿いの聖地巡礼スポットは下記の記事でまとてますので、こちらもチェックしてみてください!

最終更新日:2020/3/25

【バンドリ1期・2期】聖地巡礼マップ【都電荒川線】 バンドリの舞台は東京都内には聖地巡礼スポットが多く存在します。その中でも、アニメにも登場する『都電荒川線』には、聖地巡礼スポット...
【バンドリ】聖地巡礼(都電荒川線) 画像まとめ① 【早稲田・面影橋・雑司ヶ谷】先日、バンドリの聖地巡礼をしてきたので、その時の画像をご紹介します! 今回は、都電荒川線の『早稲田・面影橋・雑司ヶ谷』編です。 ...
【バンドリ】聖地巡礼(都電荒川線) 画像まとめ② 【学習院下・大塚駅前・飛鳥山編】先日、バンドリの聖地巡礼をしてきたので、その時の画像をご紹介します! 今回は、都電荒川線の『学習院下・大塚駅前・飛鳥山』編です。 ...

旭湯(第1、3、4、5、7話)

朝日六花が住み込みをする『旭湯』。岐阜から上京してきた六花は、ここで掃除や番台を手伝い、住まわせてもらっています。

元ネタの『金泉湯』は、外観やコインランドリーが併設されていたり、昔ながらの味のある銭湯です。

内部は、大阪の「千鳥温泉」が元ネタになっているとのこと。

名称 金泉湯
最寄り駅 都電荒川線「面影橋」

早稲田駅(第2、3話)


「早稲田駅」から始まる都電荒川線には、面影橋・学習院下・大塚駅前など、ファン必見の聖地巡礼スポットが集中しています。

名称 早稲田駅
最寄り駅 都電荒川線「早稲田」

【バンドリ1期・2期】聖地巡礼マップ【都電荒川線】 バンドリの舞台は東京都内には聖地巡礼スポットが多く存在します。その中でも、アニメにも登場する『都電荒川線』には、聖地巡礼スポット...

 

神田川(第3、5話)


アニメ1期から登場している「神田川」。

バンドリのほのぼのとして美しい世界観に欠かせない存在です。

名称 神田川「駒塚橋」周辺
最寄り駅 都電荒川線「早稲田」

 

江戸川公園(第5話)

特徴なスベリ台がある「江戸川公園」は、アニメ1期から登場しています。

「前へススメ!」が誕生地というポピパに縁のある場所で、聖地巡礼スポットの代表格になっています。

名称 江戸川公園
最寄の駅 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」、都電荒川線「早稲田」

 

江戸川公園 東屋(第3、5話)

江戸川公園内にある時計塔です。江戸川公園と同じく、聖地巡礼スポットとしては定番となります。

周りの木々と調和した建物で、とても雰囲気があります。

名称 江戸川公園 東屋
最寄り駅 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」、都電荒川線「早稲田」

 

胸突坂(第5話)

有咲の蔵に続く「胸突坂」。この坂の急勾配は胸を突くように苦しくなる、ということが名前の由来です。

名称 胸突坂
最寄の駅 都電荒川線「早稲田」

 

有咲の蔵(第3、5、7話)


急勾配な胸突坂を登り切った先には、有咲の蔵が待っています。

私有地なので、聖地巡礼する際には、注意が必要です。

名称 胸突坂を登ったところにある私有地
最寄り駅 都電荒川線「早稲田」

 

 

 

地蔵横丁(第2、8話)


山吹ベーカリーや北沢精肉店、羽沢珈琲店がある地蔵横丁。

元ネタとなった『地蔵通り商店街』にも、山吹ベーカリーや北沢精肉店などの聖地巡礼スポットがあります。

名称 地蔵通り商店街
最寄り駅 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」

 

やまぶきベーカリー(第1、5話)

山吹ベーカリーでパンを買い求める香澄たち。元ネタは、地蔵通り商店街にある『アルテリアベーカリー』でしたが、2017年に閉店しました。

その近くにあるパン屋『サンエトワール』には、りみりんのぬいぐるみと、西本りみさんのサインが置かれています。

名称 地蔵通り商店街 サンエトワール
最寄り駅 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」

北沢精肉店(第2話)

追いかけるチュチュを振り切るため、六花が身を隠すことになったのが北沢精肉店。
元ネタとなった『やきとり 皆の家』の近くには、山吹ベーカリー(跡地)や羽沢珈琲店もあります。

名称 地蔵通り商店街 やきとり 皆の家
最寄り駅 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」

 

羽沢珈琲店(第5話)

ポピブイを作るために、香澄とたえが、彩と千聖を呼び出したのが羽沢珈琲店。

元ネタとなった「オンザコーヒー」は惜しまれながらも2020年1月に閉店となってしまいました。

名称 地蔵通り商店街 オンザコーナー(閉店)
最寄り駅 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」

 

チュチュのスタジオ(第1、3、4、6、7話)

チュチュたちRAISE A SUILENのメンバーが音楽活動の拠点としているホテル。

元ネタのホテル名を並び替えるとPAREOと「パレオ」になります(T余り)

名称 HOTEL APERTO
最寄り駅 JR「大塚」、都電荒川線「大塚駅前」

 

南大塚公園(第3話)

たえとレイヤの思い出の場所なのが「南大塚公園」。

幼少の頃、2人はこの公園で知り合うことになるのでした(アニメ2期参照)

名称 南大塚公園
最寄り駅 JR「大塚」、都電荒川線「大塚駅前」

 

武道館(第1話)

音楽のメッカとなっている日本武道館。

ポピパ・ロゼリア・RASはリアルバンドとして、この場所でライブを開催しました。

名称 日本武道館
最寄り駅 東京メトロ東西線・半蔵門線、都営新宿線「九段下」

 

ライブハウス dub(第1、3、6話)

RASのライブ会場となったdub、こちらの元ネタは「恵比寿リキッドルーム」です。

この会場で、六花はチュチュからRASの公開スカウトを受けるのでした。

名称 恵比寿リキッドルーム
最寄り駅 JR「恵比寿」

 

銀河青果店(第3、6話)

Galaxyの隣に店を構える銀河青果店。

元ネタとなった「旬八青果店」は、新鮮・おいしい・適正価格をモットーに、旬にこだわる八百屋です。

名称 旬八青果店 五反田店
最寄り駅 JR「五反田」

 

温泉旅館(8話)

急遽、6バンドが宿泊することにったのは、有名温泉地 湯河原にある「源泉上野屋」。

創業300年を超える老舗旅館で、宿泊料は17,600円ほどです(2020年3月30日宿泊時)

名称 温泉旅館 源泉上野屋
最寄の駅 JR「湯河原駅」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です