聖地巡礼

【バンドリ】聖地巡礼(都電荒川線) 画像まとめ② 【学習院下・大塚駅前・飛鳥山編】

先日、バンドリの聖地巡礼をしてきたので、その時の画像をご紹介します!

今回は、都電荒川線の『学習院下・大塚駅前・飛鳥山』編です。

おたえが文化祭に向かう道中にある『富士見坂』や、おたえとレイチェルが再開した『大塚駅前』、Returnsの歌詞が生まれた『飛鳥山公園』など、アニメ2期の名シーンの舞台が集まっているエリアです。

バンドリ1期・2期とも、まとめて画像をご紹介しますので、

「聖地巡礼に行って写真を撮る時の参考にしたい」
「聖地巡礼に行けないけど雰囲気だけは知りたい」

という時に、ぜひご参考ください!

【バンドリ1期・2期】聖地巡礼マップ【都電荒川線】バンドリの舞台は東京都なので、都内には聖地巡礼スポットが多く存在します。 その中でも、アニメにも登場する都電荒川線は聖地巡礼スポッ...
【バンドリ】聖地巡礼(都電荒川線) 画像まとめ① 【早稲田・面影橋・雑司ヶ谷】先日、バンドリの聖地巡礼をしてきたので、その時の画像をご紹介します! 今回は、都電荒川線の『早稲田・面影橋・雑司ヶ谷』編です。 ...

学習院下

学習院下駅 – アニメ2期

アニメ2期から登場する学習院下駅は、友希那たちの通う羽丘女子学園の最寄りです。

学習院下駅で友希那を見かけた香澄は、ポピパの主催ライブを開催すること、それにロゼリアが出て欲しいことを、伝えます。

文化祭に間に合うことを信じて、周りはすっかり真っ暗ですが、おたえは学習院下から急ぎます。

富士見坂 – アニメ2期

富士見坂は角度14度、勾配25%もあり、坂道の多い都内の傾斜ランキング3位の坂です。そんな坂を目の前にしても、おたえは走り続けて行くのでした。

大塚駅前

大塚駅前駅

修行のため、おたえが路上ライブの場所として選んだのが大塚駅前。おたえのキャスト大塚紗英さんの名前にちなんでいます。

おたえとレイチェルはここで再開を果たします。大塚紗英さん・おたえ・レイチェル・RAS、それぞれの関係がこの「大塚」駅前で交差しているようですね!

JRではなくNR「大塚駅」から都電「大塚駅前」に乗り換えるおたえ。何だかんだ駅名がややこしいですね笑

南大塚公園

RASを辞めたいというおたえに、ポピパに戻るよう後押しするレイチェル。その後、南大塚公園で、レイチェルはマスキングにおたえとの思い出を語ります。

レイチェルとおたえの出会いの場所。ここでふたりは音楽を通じて仲を深めて行くのでした。電車の中に入ることは出来ません笑

HOTEL APERTO

大塚駅前近くに、チュチュのスタジオにそっくりな建物が!ホテル名を並び替えると「PAREO(パレオ)」となるという意味深なスポットです。

飛鳥山

飛鳥山駅

アニメ1期と2期で登場するここ飛鳥山駅は、香澄の実家があります。

文化祭が終わってから、ギクシャクした雰囲気のポピパ。そんな中、香澄が飛鳥山駅を降りると、物憂げな表情のおたえが待っているのでした。

飛鳥山公園

ポピパでの未来、RASでの未来、選べる未来は1つだけ。葛藤するおたえに香澄が伝えたことは「ポピパはポピパだよ」

ポピパとして初めて演奏した『STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜』を演奏する香澄。この曲を通じて、今までのポピパとしての思い出が蘇ります。

ポピパの思い出が詰まった香澄の歌を聞いて何を思ったのか、おたえはおもむろに地面へ『Returns』の歌詞を殴り書きします。

幼い頃のおたえとレイチェルが過ごした電車の遊具に内覧にそっくりなものが、飛鳥山公園にありました!

飛鳥山公園歩道橋

SPACEのオーディションに落ちて、歩道橋の真ん中でたそがれる香澄。明るく振舞い、自分の心境を多くは語りませんが、一体ここで何を思っていたのでしょうか。

ABOUT ME
よしお(P)
★バンドリブログの人です。★アニメ・ゲーム・ライブ・リアルイベントなど、バンドリの良さを伝えたくてブログ頑張ってます!★自己満でやってますが、応援してもらえると嬉しさのあまり泡吹いて倒れます!★ポピパ箱・戸山香澄が最推し、全バンド推しです。★ツイッターはこちらから⇒Follow @CirclingEgg