ブログ

ロゼリア Flamme/Wasser のセットリストに入っていて欲しい楽曲TOP3

ロゼリア 単独ライブ「Flamme」/「Wasser」の開催直前となりましたね(*ᐛ*)ᒃ
開催地は富士急ハイランド・コニファーフォレストですが、僕はライブ続きによる資金難なので現地参加は泣く泣く見送り、両日ともにライブビューイングで参加します。

ロゼリアの楽曲は激しく熱く気高さが備わっていて、全てを賭けさせてください!! と思わされるぐらい熱くなれるものばかりですよね。
今回はセットリストに入っていて欲しい楽曲TOP3をご紹介します。
セトリの妄想を膨らませて、2日間のライブをより楽しみましょう!!

【第3位】PASSIONATE ANTHEM

ロゼリアとアフロが対バンするイベスト用の曲ですが、バチバチな雰囲気が出ていて、熱い野外フェスを更に熱くすること間違いなしです!!
ライブ未披露の曲ということでサプライズ感があり、イントロを聴いただけで大盛り上がりになると思います。サプライズといった意味では、この曲は中盤もしくはアンコールで披露して欲しいですね。
煽るような歌詞なので、演奏するロゼリアのメンバーに負けないように盛り上がっていきたい( ᐛ )و

【第2位】Neo-Aspect

全バンドの第2章の曲は全て好きで、第1章からのストーリーの厚みを感じさせられ感動します。その中でも私情を挟むことのを嫌っていた友希那さんが「強く感じたいよ 貴方たちを」と言うフレーズが一番好きです( *ˊᵕˋ* )
BLACK SHOUT 含め、こうしたバンドの定番曲があるだけで、ライブに安定感が出て締まりますよね。
個人的にはアンコール1曲目か大トリで聴きたいけど、武道館のセトリと若干被るからなぁ…。

【第1位】FIRE BIRD

イントロの物憂げな感じを一掃する「潰えぬ夢へ燃え上がれ」というフレーズが、ライブでどのように化けてくるのか非常に楽しみです!!
もうね、間違いなくこの曲はとんでもなく盛り上がれる…このフレーズをきっかけに転調してメロディは激しさを増していくのですが、盛り上がり過ぎて途中で燃え尽きないか心配です笑
Day1 Flamme では1曲目、Day2 Wasser ではアンコール前の最終曲という、ライブの流れを作る要所の曲として聴きたいですね( *ˊᵕˋ* )

ということで、潰えぬライブへ燃え上っていくぞー!!

ABOUT ME
よしお(P)
★バンドリブログの人です。★アニメ・ゲーム・ライブ・リアルイベントなど、バンドリの良さを伝えたくてブログ頑張ってます!★自己満でやってますが、応援してもらえると嬉しさのあまり泡吹いて倒れます!★ポピパ箱・戸山香澄が最推し、全バンド推しです。★ツイッターはこちらから⇒Follow @CirclingEgg